ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブラザーズ・グリム
★★☆☆☆
監督:テリー・ギリアム
出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチほか

ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、
いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。
しかし、ドイツの村で芝居がばれて、
その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。
将軍はグリム兄弟に命じ、
森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。
猟師の娘アンジェリカをガイドに
森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、
その塔に伝わる女王の逸話を知る。
その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。
(goo映画より)


いんちき魔物退治兄弟が初めて出会う本物のおとぎ話。
予想していた以上に面白かった。
特に兄弟が「豆」の話を引きずってる設定なんかウマイ。
赤ずきん、鏡との会話などグリム童話関連のネタ満載。

気に入ったのは、ジンジャーブレッドマン(人型ビスケット)。
たぶんグリム童話とは何の関係もないんだろうけど。
のっぺらぼうやカラスにぶら下がって空を飛ぶなど、
ゲゲゲの鬼太郎を連想させちゃうシーンも。

ただ、ほんわかテイスト映画なのかと見てたら、
次々に人が死ぬ。
しかも、死ぬ必要が全く無いような人も。
終盤はイヤな気分になりますた。
フランス軍とか出す必要ねぇじゃん。

もうちょっと作りようがあったんじゃないのかなぁ。

でも
映画のでき云々と関係ないんですが、
・・・なのが、この紹介サイト
2ページにわたって詳細すぎるほど詳細にストーリーを解説してくれてます。
ストーリーの7、8割をカバーしてくれてるんじゃないでしょうか。
(これから映画見る人は絶対見ないように!)

こんなん読んじゃったら見てもちっとも楽しくねーじゃん!


⇒ 映画の目次へ。

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/141-7df4a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ブラザーズ・グリム」@新宿ミラノ座

あの呪われた奇才テリー・ギリアムがこんな商業的娯楽作品を作り、さらにそれがヒットしてしまうことがとても不思議です。The Brothers Grimm [Soundtrack]Dario Marianelli Benjamin Wallfisch Paul Clarvis
[2005/12/05 01:25] 流線型事件

ブラザーズ・グリム:映画

今回は、テリー・ギリアム監督作品、 マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ主演の『ブラザーズ・グリム』です。 ブラザーズ・グリムのストーリーウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅
[2007/12/15 00:12] ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

