ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ダウン
★★☆☆☆
監督:ディック・マス
出演:ナオミ・ワッツ、ジェームズ・マーシャルほか

原因不明の異常を来たした最新ビルのエレベーターが、
次々と人に襲いかかるショッキングホラー。
監督は「小さな目撃者」のディック・マース。
主演は「マルホランド・ドライブ」のナオミ・ワッツ。
(goo映画より)


殺人エレベーター、背後に見え隠れする政府機密。
またまたB級ホラー。

登場人物は無名、画面に滲み出る低予算の苦悩。

そのくせ、登場する米軍?の装備はやけに凝ってたり、
無駄に大統領の登場シーンがあったり、
勘違いしてるとしか思えない資源配分。
同時テロ後の世相を如実に反映してるところも笑えます。

ストーリーは単純。
殺人エレベーター VS エレベーター修理工&女ジャーナリスト。
エレベーター修理工が主人公の映画です。

殺人エレベーターの見せ所(AVで言ったらヌキどころですね)は、
切断と落下。
すり切られる男の体、地上数十メートルのフリーフォールを味わう女。
十分に魅力をアピールしてます。

エレベーターという日常の風物に恐怖を見つけた製作者に拍手。

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント

ダウンをみられたのですかあ^^
これは劇場でみたんですが、ガラガラでした。
観るのも迷ったのですが、一応職場だったので¥0ならいっか・・・と
なんか、ユニークなバカらしい作品でしたよねぇ。
それを、真剣に映画化してるところが凄い^^
マニアックな、しかも忘れられない作品です。。。
[2005/12/22 10:45] URL | へーゼルナッツ #- [ 編集 ]


こんにちは。
初めて、自分でブログ開いてるときにコメントもらいました。
ちょっとオツなものですね。

『ダウン』、びみょーな映画ですよね。
なぜか大統領の演説シーンが強く印象に残っています。
エレベーターがメインの映画なんて、二度と作られないんだろうな。
っーか、今この映画を話題にしてるのって、
世界に二人だけだと思います。(笑)
それくらいマイナーな映画。
[2005/12/22 10:51] URL | yoshi #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/152-ed04154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

