ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


THE JUON-呪怨-(THE GRUDGE)
★★★★☆
監督:清水崇
出演:サラ・ミシェル・ゲラー、ジェイソン・ベアほか

東京の国際大学で福祉を学んでいるカレンは、
その授業の一環で郊外の家に住む米国人一家の介護を手伝うことに。
その家には軽度の痴呆を抱えた母親エマと、
息子のマシューと妻のジェニファーが暮らしていた。
だがその部屋に入ったカレンは、
エマに襲いかかる得体のしれない黒い影を見てしまう……。
(amzon.co.jpより)


ハリウッドも注目、恐怖の輸出。
めちゃくちゃ怖くて、何度もDVDを止めようと思った日本版。
アメリカ版もその恐怖を余すところなく受け継いでいます。

と言うか、日本版のシナリオの登場人物をアメリカ人に置き換えただけ。
だから、ストーリーは基本的には同じです。
ちょっと失望。

あと、日本の日常から浮き上がるアメリカ人の姿・・・
日本語はただたどしいし、
めっちゃ男前とグラマーが汚い玉すだれのある家に住んでます。
はっきり言ってヘボイです。

でも、失望&失笑を打ち消すくらい強烈なカヤコとトシオ。
トシオの「猫鳴き」も炸裂してます。

しかも、カヤコファミリーを悲劇が襲った理由の説明あり。
ここはオリジナルだと思います。
ボクには、何のこっちゃ?という説明でしたが・・・
ピーター、ピーターって・・・
しかも、出産後大学に通うカヤコの向学心の高さ。
何を学びたかったんだろう。

アメリカの視聴者を意識してか、恐怖シーンの迫力、リアクションは増量。

カヤコの執念深さというかしつこさというか、正直うんざり。
でも、やっぱり呪怨は怖い。
ここまで心臓をバクバクさせてくれると、
もはや立派な映画という他ありません。

⇒ カヤコハウス、物件案内はこちらへ。

テーマ:DVD - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/154-46c1afac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE JUON/呪怨

なんともいえない、、、 オリジナルの『呪怨』は現時点では未見です。テレビでやってたのを録画したので、そのうち見るつもりですが、その前に書いておこうと思います、、、といっても、何をいっていいものか見当もつかず、いうべきことがないときは黙っていたほうがい
[2005/11/25 22:12] 秋日和のカロリー軒

THE JUON/呪怨

日本人監督で初めて全米ボックスオフィス№1しかも2週に渡っての快挙を成し遂げてしまったあの呪怨シリーズのハリウッドリメイク版「THE JUON/呪怨」が遂に日本に逆輸入公開されたので早速観て来ました。★★★★日本の「呪怨劇場版」に今★を付けるとすれば4.5個「呪怨劇場
[2005/11/26 02:40] そーれりぽーと

THE JUON 呪怨

監:清水崇 出:サラ・ミシェル・ゲラー ジェーソン・ベア  6点 この作品、資本や主演俳優はアメリカなんだけど、もう、アメリカ映画なんだかアジア映画なんだかわからない感じ。やっぱ、バージョンアップしてきただけのことはあって、怖がらせるところは凄いで...
[2005/11/27 01:49] シネまだん

「THE JUON/呪怨」

「THE JUON/呪怨」を観ました。
[2005/11/27 17:20] るるる的雑記帳

THE JUON 呪怨  ☆☆☆★★

まずは清水監督に拍手ですね。なんせハリウッド映画の監督をして初登場1位の人なんて今後とうぶん出ない快挙やし。二度と出ないのかな?(笑)そんな意味で☆は3つに。。それにしてもこの監督『呪怨』は何度目の映像化?99年 呪怨00年 呪怨202年 呪怨03年 呪
[2005/11/28 01:35] 鍋まで3日!

サラ・ミシェル・ゲラー -THE JUON/呪怨-

ハリウッドのリメイクということで、あまり、期待もせずに観た、「THE JUON/呪怨 」しかし、オリジナル、「呪怨 」「呪怨 2」の清水崇が監督をするので、わずかな期待はしたけど。まー、こんなもんか。ほぼ、忠実にストーリーがコピーされて、怨念側は、ネーミン
[2006/09/20 12:16] ぐぅちゅえんの見たり読んだり

The Juon 呪怨って怖いの?

ホラー映画洋画ホラー映画初心者のすけきよです。今回はどうせ誰も見てませんからのmy_cecilさんもシリーズすべてのいいとこ取りで大いに楽しめたというハリウッド版「The Juon
[2006/11/01 02:49] ホラー映画って呪怨が怖いの?

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

