ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ハリー・ポッターと炎のゴブレット
★★★★★
監督:マイク・ニューウェル 公開:2005年12月
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン他

ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッター。
今年ホグワーツで伝説の“三大魔法学校対抗試合”が行われることになり、
他校の生徒たちが大挙してやってきた。
(yahoo.moviesより)


面白くないわけが無い。
ハリー・ポッター最新作。
シリーズは全てヒット。
ヒットは確実なら、CGにも大胆にお金をかけられます。
クディッチ・ワールドカップのオープニング、ただただ圧倒されました。

原作の面白さもさることながら、積み重ねられた実績による「安定感」。
これがこの映画の強さの根底にあるのではないかと思います。

ドラゴン、水魔、植物迷路が登場する魔法対抗試合、
ハリー、ロン、ハーマイオニーの明暗分かれるダンス・パーティ。
ちょっとずつ大人になっていくハリー。
もはや子供とは言えない歳。
今作では、親友ロンとの関係に危機が・・・

ヴォルデモートをめぐるストーリーも一気に進展。
遂に本人が姿を現します。

2時間50分近い上映時間。
正直、間延び・飽きを予想していました。

ところが、実際に見てみると・・・
間延びなんてとんでもない!
魔法の世界、ホグワーツの学園生活に少しでも長く浸っていたい・・・

内容もキャストも言う事無し。
単純ですが、映画って面白い。
そして、魔法って素晴らしい。

⇒ ★×5 collectionの目次へ。

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

コメント

TBありがとうございました。

開口一番の”面白くないわけがない”に笑いました。
そうですよね!その自信が素敵です^^

渡しの2005年度のBEST1に輝きました~。
とても面白かったです!
[2006/01/12 11:59] URL | へーゼルナッツ #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

ハリー・ポッターを見て面白いと感じるのって、ボクの中では条件反射みたいになっちゃってるんですよ。
原作の面白さ、前作までの蓄積、かけられてるお金、・・・
ゲームで言えばドラクエでしょうか。

『炎のゴブレット』単品でも十分面白いんですけどね。
[2006/01/12 21:31] URL | yoshi #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/176-d305d6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をみた。

「オレはこういう世界で自分がどれほどの男なのか試してみたいんだよ」by村田 将五(WORST9巻)毎度!!最近、寒いですな。冬は嫌いです・・・なんか寂しくなるからね。つー感じで土
[2005/12/14 09:48] 今日も明日もカエラと映画とマンガ

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』95点

 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイトマメ情報  ジャンル;ファンタジー 制作年度/国;'05/米                      配給;WB  上映時間;2時間37分        監督;マイケル・ニューウェル       出演;ダニエル・ラド..
[2006/01/12 12:00] ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

