FC2ブログ
ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
04 | 2021/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

デビルマン
★★☆☆☆
監督:那須博之 
出演者:伊崎央登、伊崎右典、酒井彩名、渋谷飛鳥ほか

両親を事故で失った不動明(伊崎央登)は
美紀(酒井彩名)の両親の好意により、
牧村家に引き取られ幸せに暮らしていた。
一方、幼なじみの了(伊崎右典)は勉強もスポーツも万能で、
明にとってあこがれの存在だった。
(yahoo.moviesより)


「監督死んでください」
「(エキストラとして)出演した事実を抹消したい」

酷評は見ました。聞きました。
でも、そんなことない!
あれだけの骨格を持つマンガなんだから、そんなことがある筈がない!
みんなの目を覚ましてやりたくて、見てしまいました。

結果は、・・・。
史上最悪とは言わないまでも、ヒドイ出来。
物語の壮大なスケール、相当カネをかけたであろうCG、
全てをぶち壊すキャスティングの不味さ。

酷すぎます。
不動明、飛鳥了、牧村ファミリー・・・
誰をとっても、ハマリ役どころか、声もろくに出てないヤツばっか。
これだけダメな俳優を集めることの方が難しい気がするのですが。

特に、惨憺たる演技っぷりが明役の伊崎央登君。
牧村父にデビルマンである事実がバレる田んぼのシーン。
突如上がった全く抑揚の無いあぁー
DVDの故障かと慌ててしまいました。
「デーモン、滅びろ」のセリフ、お手本ですね。
台本棒読みの
しかも、
唇端のかさぶた?みたいのが気になって映画に集中できませんでした。

さらに腹立たしいのが、チョイ役で出てくる有名タレント。
きたろう、ボブ・サップ、小林幸子、大沢樹生・・・
特にサップと幸子は出演場面・設定に無理あり。
なぜ、サップが「国内のニュース」を英語で放送しているのか。
現状の説明は普通のアナウンサーにやらせりゃいいじゃん。
黒塗りセンチュリーから降りた幸子が主人公&ヒロインに話しかける場面、
物語の進行上全くの無駄、しらけ以外の何ももたらしません。

エンディングもいまいち。
明と了の余計なやり取り、いらなかったんじゃないの。
無言で動きと笑い、涙だけで終わりにした方が良かったんじゃないの。

全編CGで作り直して欲しい。
有名人とかタレントとか出さなくていいから、
ちゃんとした声優、まともに声を出せる人を起用してください。

目を覚まさせるどころか、酷評を繰り返す結果になってしまいますた・・・
スポンサーサイト



テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コメント

こんばんは♪TBさせていただきました。
「デビルマン」は期待していただけに、ショックがすごかったです(笑)
マスメディアがこれほどまでに揃って酷評たたいた映画を、私は今まで見たことがないです(^^;
でも、観てみて納得。

レンタルのランキングは、年末になってあがっているのですよね。
おそらく、一週間レンタル落ちを待ち続けていた人が殺到したのでしょうね(笑)
[2006/01/07 00:27] URL | どりぃ #- [ 編集 ]


どりぃさん、こんにちは。
マンガの大ファンだっただけに残念な映画です。
演技が下手なだけならまだしも、
有名人のちょい出演が噴飯もの。
KONISHIKIの「デーモン、ばんざーい」とか、
まじめに見てる方がバカみたいに思えてきます。
やっぱ見ないほうが良かったかなぁ。
[2006/01/07 13:32] URL | yoshi #sSHoJftA [ 編集 ]


いや、これは話のネタに観ておいた方がいいと思います(笑)

私も原作が好きだっただけに残念で仕方ないですよ~。
原作者の永井豪さんはどんな気持ちで出演して完成作を観たんだか(泣)

演技の出来ないタレントに、演技を要求するんじゃなくて、妥協した脚本がダメさに拍車をかけてるような気がします。

もう、
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 泣くしかないっ。
[2006/01/07 21:15] URL | どりぃ #- [ 編集 ]


たしかに、こうやってネタにできるのも、
デビルマンを見たからですよね。

永井豪先生、神父役で出てましたよね。
あの哀愁溢れる表情・・・
何でこんなことになってしまったのか・・・
(地球が、じゃなくて、作品が)
って情感たっぷりの演技でした。
[2006/01/08 08:39] URL | yoshi #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/215-134b1171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルマン

監督:那須博之原作:永井豪脚本:那須真知子出演:伊崎央登 / 伊崎右典 / 酒井彩名 / 渋谷飛鳥 / 宇崎竜童 / 阿木燿子 / 冨永愛 / ボブ・サップ「あー おれ でーもんに なっち
[2006/01/06 20:35] Cinem@niac

デビルマン

 公開前から酷評ばかりのこの作品。確かに主演二人の演技力と脚本には目を覆いたくなるものがあった。 元々は原作デビルマンを始めとする永井豪のSF感が大好きなので、こうなれば“良かった点”を一つでも多く見つけてあげようという気持ちにさせてくれました。永井豪が石
[2006/01/06 20:49] ネタバレ映画館

デビルマン (2004) 116分

同じ高校に通う2人の親友、不動明と飛鳥了。明は4年前に両親を亡くし、クラスメイトである美樹の家族に引き取られ穏やかな毎日を送っていた。一方、飛鳥教授を父に持つ了は何不自由なく育ち、スポーツも成績も優秀で、明にとって憧れの存在。そんなある日、新エネルギーを
[2006/01/06 21:15] 極私的映画論+α

「デビルマン」

こわいもの見たさ・・・第二弾は「デビルマン」。ちなみに第一弾は1個前の記事の「キャット・ウーマン」です。どぅわいぶ、評判が悪いようで・・・どんなものかとDVD借りてきちゃいましたわ。2004年製作のアクション・ヒーローもの、116分。これほど悪口?思い浮
[2006/01/07 00:26] ひらりん的映画ブログ

【映】 デビルマン

【S氏】★★★(3P)この映画の楽しみ方は、有名人を何人見つけるかです(笑)自分が選んで観た映画に、酷評をするのはどうかと思うのですが(自分で選んだ訳ですからね)…ははは、こりゃ凄いよ!!何が凄いって、主演お二方の演技が…。多分、噂の“キムタクの吹替え”を越え
[2006/01/07 11:53] saqurise!

デビルマン (2004)

デビルマン (2004)公式はこちら70年代にTVアニメでも一世を風靡した永井豪原作の傑作マンガ『デビルマン』を完全実写映画化。監督は「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズの那須博之。
[2006/01/10 19:29] 碧色の小世界-プログ

デビルマン

デビルマン デ、ビーーーーールゥ! これは難攻不落の要塞みたいな映画ですね。 最後まで見るのが、ほんとに難しい。 どうやったらこの城を攻略できるのか。 歴戦の猛者が頭をかかえてしまうほどの出来栄え。 きつかったわ、これは。 まあ、例えるなら五里霧中。
[2007/03/13 22:52] カフェビショップ

-

管理人の承認後に表示されます
[2010/08/09 00:40]

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する