★★★★☆
ポイント:金角&銀角、いいやつじゃねぇか。。。 監督:金子修介 公開:2005年 出演:上戸彩、石垣佑磨、栗山千明、小栗旬、遠藤憲一
戦国時代が終わり、 徳川と豊臣による天下分け目の戦いも、いよいよ終盤を迎えていた頃。 剣を手に戦場を駆ける少女・あずみは、 共に厳しい修行を乗り越えてきた初恋相手を斬り、 同士の屍を乗り越えて生き延びてきた。 そして今は、同じ生き残りである同士・ながらと共に、 真田昌幸を追っていた。 一方、真田軍は最強の忍者・空如たちを従え、応戦の準備を進める。 そして、あずみが心に掛ける銀角もまた、 壮絶な闘いに巻きこまれていくのだが…。 (goo映画より)
上戸彩の生足だけじゃ終わらない一級の時代劇映画! 前作、DVDで見て意表を衝かれました。 ラストの廃村での剣戟、 小橋賢児演じる「あまぎ」のカッコよさ、 オダギリジョーの美女丸の奇抜。
その期待を裏切らなかった第2作目。 当然、忍びの生き残りは「ながら」だけ。 それを補うかのように栗山千明演じる「こずえ」が加わってきます。
敵陣営は、真田&極悪忍群・甲賀上野衆! 凶悪な強さを誇る六破が印象的。
目だった活躍はありませんが、天海&その護衛衆。 服部半蔵?も出てきます。 なんと長刀をもった僧兵らしき護衛も登場。(すぐやられちゃいますが) 時代ものマニアにはたまりましぇん。
さらに、小栗旬が銀角役で再登場! この金角&銀角がイイ味出してます。 人情に厚く、仲間思い。 しかも、つえぇんだ、こいつら。 特に金角、最期の最期までカッコイイ野郎でした。。。 あずみが惹かれているのは「なち」であることを知りつつ、 命をかけて戦う銀角もいい。。。 小栗旬の足の細さにはビックリでしたが。
ラストは鎧武者の1軍相手に孤立無援の剣術アクション。
使命を終え、仲間を喪い、 あずみよ、お前はどこへ行く。
⇒ 映画の目次へ。
スポンサーサイト
テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画
|