ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


陽気なギャングが地球を回す
★★★★☆
著者:伊坂幸太郎 出版社:祥伝社(文庫版あり)
文庫(祥伝社)⇒定価:660円 出版年月:2006年2月 ボリューム:394P

嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。
この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった……
はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、
あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!
奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。
映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス!
(amazon.co.jpより)


個性の弾丸を撃ちまくる銀行強盗、爽快犯罪ノベル。
判断力と観察力の男、成瀬。
正確に時を計る女、雪子。
しゃべりの達人、響野。
スリの達人、久遠。

際立つ個性を持つ4人組の銀行強盗。

この作品の最大の魅力は彼らの会話。
小気味良い破裂音響く軽妙なやりとりは、
際立つ個性の弾丸をぶっ放す銃撃戦のよう。

そんな彼らが知恵をひねる犯罪が面白くないわけないよ。

推理小説では最初の偶然は許されるが、
それ以降の偶然はあってはならない。

この言葉どおりのストーリー展開。
偶然なようで必然に支配された因果の輪。
まさにギャングに地球が回されちゃってます!

出てくるアイテム、会話、全て使い尽くしてのエンディング。

キャラクター、ストーリーで作りこまれた精巧で爽快なクライムノベル。
是非是非ご堪能あれ。

amazon.co.jpでcheck! ⇒ 

⇒ その他小説の目次へ。

テーマ:今日のイチオシ☆ - ジャンル:本・雑誌

コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
[2006/02/28 23:26] URL | HOLIZON #- [ 編集 ]


thanks! HOLIZONさん。
でも、行ってみたら、
更新されてて載ってませんでした。。。

また、是非見に来てくださいな。
[2006/03/01 14:10] URL | yoshi #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/292-9005ada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』

伊坂幸太郎著『陽気なギャングが地球を回す』を読了です.痛快ギャングものです.ストレスなく,気楽に楽しめました.登場するのは,まさに陽気なギャング.饒舌な響野さんがおもしろいですね.響野さんは単におしゃべりなだけでなく,知性を垣間見せるところが素敵ですね.
[2006/02/28 14:46] G3 laboratory

● 陽気なギャングが地球を回す 伊阪幸太郎 

陽気なギャングが地球を回す伊坂 幸太郎祥伝社 2003-02by G-Toolsここに日記を書くたびに、「ああ、私ったらまた同じ言葉を使っている…」と、自分のボキャブラリーのなさにうんざりしている私ですが、この言葉は最近あまり使っていません。この本は、とても「痛快」な本で
[2006/02/28 19:36] IN MY BOOK by ゆうき

伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』

伊坂さんの『陽気なギャングが地球を回す』が文庫化されました!うーん、映画化の帯が眩しい☆ミこれはもともとノベルズだったので、値段は高くないんですが、なのに買ってなかった!!…文庫大好きなんです。そういうことにしておこう(笑)。タイトル通り、陽気というか伊..
[2006/03/01 21:42] ヨカッタ探し

陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎

祝・シリーズ化! 伊坂作品が合わない私でもかなり楽しめました。 銀行強盗犯vs現金輸送車襲撃犯ってとこかしらん。 大金を頂くのはどっちが効率いいんでしょう(笑)。 てか、現金輸送車襲撃犯は銀行強盗犯のかっぱらってきた大金を横取りしただけだし。 各キャラの特
[2006/05/14 01:34] うつわの器

-

管理人の承認後に表示されます
[2010/11/19 19:20]

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

