★★★☆☆ 監督:トム・シャドヤック 出演:ケビン・コスナー、スザンナ・トンプソン、キャシー・ベイツほか
ER勤務の医師ジョーと小児科医のエミリーは 互いを深く愛し強い絆で結ばれた夫婦だった。 エミリーはかねてより希望していたボランティア医療のために、 心配するジョーの反対を押し切りベネズエラへと旅立った。 しかし、彼女は現地で事故に遭い命を落としてしまう。 ジョーは悲しみに打ちひしがれるが、 一方で喪失感を少しでも埋めるため仕事に没頭する。 そんなある日、彼はエミリーが担当していた小児科病棟のICUを訪れた際、 瀕死の少年がジョーの名を呼ぶのを耳にする。 それを機に、 ジョーは数々の不思議な現象を目の当たりにするようになるのだが… (yahoo.moviesより)
死んだ妻からの呼びかけ、メッセージの内容とは。 あんまり期待しないで見たら、意外におもしろかった。 特にメッセ-ジの内容、繰り返される記号の意味、 謎をひっぱっていく展開が見事。
愛する妻は一体何を伝えようとしているのか。
物語の根幹にあるのは、「信じる力」の大切さ。 妻の存在を信じること、 彼女がメッセージを伝えようとしていると信じること、 ありえない出来事の連続にも挫けなかったジョー。 南米奥地で彼が手に入れるものとは。
無駄な説明の無いエンディングも余韻に浸らせてくれる。
惜しむらくはタイトル。 原題のDragonfly(とんぼ)の方が遥かに良いと思うのですが・・・ コーリングって。 確かに妻からの呼びかけだけどさ。 趣は無いよね。
スポンサーサイト
テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画
|