ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リアル鬼ごっこ
★☆☆☆☆
著者:山田悠介 出版社:文芸社(文庫版あり)
文庫(幻冬社)⇒定価:560円 出版年月:2004年4月 ボリューム:310P

全国500万の「佐藤」姓を皆殺しにせよ!―
西暦3000年、国王はある日突然、7日間にわたる大量虐殺を決行した。
生き残りを誓う大学生・佐藤翼の眼前で殺されていく父や友。
陸上選手の翼は、
幼い頃に生き別れた妹を探し出すため死の競走路を疾走する。
奇抜な発想とスピーディな展開が
若い世代を熱狂させた大ベストセラーの改訂版。
(amazon.co.jpより)


あいつや! 
あいつがこんな事を考えなければみんな平和に暮らしていたんや! 
あいつのわがままな発想のせいで、俺の両親も死んでった。お前の父親も。
王国中の佐藤があいつのせいで滅んでいくんや!

7日間にわたり、全国の佐藤さんをターゲットに鬼ごっこ。
夜11時~12時、交通機関ストップ。
100万人の鬼が500万人の佐藤さんを追いかける!
捕まれば死刑、逃れきればあらゆる望みが叶う。

って発想は奇抜。なかなか。

ただし、文章、キャラクターはちょっとひどい。
高校生の作文みたいな文章、
どんな人物なのかまるで分からないキャラクター描写・・・
エンディングも「なんじゃそりゃ」ってオチ。
うーん、いまいち。
amazonのレビューもひどいことになってます。

ちなみに、
「佐藤を全滅させる」命令の実行にかこつけて、
家臣らが反乱、王様死刑って展開を予想してました・・・
見事に裏切られましたが。

amazon.co.jpでcheck! ⇒ 

テーマ:ヘンな本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/378-e711773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

