ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


夜刀の神つかい(8)(by奥瀬サキ・志水アキ)
評価:★★★★☆
著者:奥瀬サキ・志水アキ 出版社:幻冬舎
定価:567円 出版年月:2005年1月

江戸時代から蘇った吸血鬼・砌に奪われた少女を取り戻すため、
の戦いが始まる!
(amazon.co.jpより)


吸血鬼集団「マゴーラカ神教」と
彼らにかけがえの無い人を奪われた日向夕介の戦いを描く!
ダークで虚ろなマンガ・・・






面白いのに連載雑誌がマイナーなためか、
売っている書店、置いている漫喫を探すのが困難。
池袋のまんが広場には置いてありました。

虚ろな生活→かけがえのない人との出会い→最高の日々→
喪失(肉体的にもダメージ)→再会を求め戦いへ
と、ベルセルクと似たプロット
だが、雰囲気ははるかにドンヨリ
お笑いキャラは不在、救いもない。
7巻の久米(いい味出してたんですが・・・)に続き、
8巻でも主要な登場人物が消えました。

今後の展開から目が離せない。
最新巻の発売日をチェックしておかないと。

⇒ 9巻のレビュー
⇒ 10巻のレビュー

テーマ:オススメ漫画 - ジャンル:本・雑誌

コメント
あいもブログ作りました★
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
[2006/01/21 12:28] URL | 愛 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/4-89573aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

