ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(13)
★★★★☆
著者:安彦良和 出版社:角川書店
定価:588円 出版年月:2006年7月

歴史の陰で暗躍するシャア・アズナブル
彼の復讐への暗き情念は
歴史の潮流を加速させていく
宇宙世紀0079
人類はこの宇宙さえ戦場に変えようとしていた
(本文より)


前半の山、ルウム戦役
レビルが捕虜になり、シャアが大金星を上げる!
結果だけは語られつつも、その詳細は不明だった一大会戦。
いよいよ待ちに待ったルウム戦役編スタートです。
火蓋を切ったジオンの独立戦争。
連邦のスペースファイターに対し、圧倒的優位に立つモビルスーツ部隊。
国力に劣るジオンが一挙に決着をつける秘策、
アイランド・イフィッシュ落下作戦。
超天才ギレン・ザビの奇策、そのもたらした結果とは。。。

連邦、ジオン、双方にとって戦略のカギとなるポイント、ルウム。
そこにセイラがいた!!!
彼女の運命は。。。

ジオンのコロニー落としに本気になった連邦が送るレビルの大艦隊。
ティアンム艦隊と連携、
数において3分の1のジオン艦隊の一気殲滅を狙う!!!
対するはモビルスーツ特別機動大隊による強襲!!!
率いるは、黒い三連星と赤い彗星。

面白かったのは、ジオン軍御前会議。
ザビ家のほか、マ・クベやコンスコン、トワニングも顔を並べてます。
マ・クベが変てこな軍服で浮いてます。

モビルスーツの優位、実用性を証明する事になったルウム大会戦。
いよいよTHE ORIGINで語られる日が来るとは。
万感の思いです。
実際の戦闘は次巻に持ち越し。
う~~、14巻が待ち遠しい!!!

amazon.co.jpでcheck! ⇒ 

テーマ:オススメ漫画 - ジャンル:本・雑誌

コメント

おジャマします~♪

買いましたよ~♪ランバ・ラルの男気、シャアがいかにして、赤い彗星の異名を持つようになったか・・・なかなか良かったです。黒い3連星とシャアのやりとりもGoodでした!
14巻が待ち遠しい
[2006/07/27 07:13] URL | はっち #OTYWUAPw [ 編集 ]


こんちは、はっちさん。

THE ORIGINだと、ランバ・ラル、かなりの漢(おとこ)っぷりですよね。
ティアンム&レビル艦隊VSジオン艦隊、
ガンダム史上初の大艦隊戦。
ボクもほんとに14巻が楽しみっす。
[2006/07/27 11:37] URL | yoshi #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/402-34ae5d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

