ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフェシー(THE MOTHMAN PROPHECIES)
★★☆☆☆
監督:マーク・ペリントン 公開年:2002年
出演:リチャード・ギア、ローラ・リニー、ウィル・パットンほか

ジョン・クラインはワシントン・ポストの敏腕記者。
ある日、妻メアリーと新居候補の物件を見た帰り道、
車を運転していたメアリーが突然悲鳴を上げハンドルを切って急停車した。
病院で目を覚ましたメアリーはジョンに不可解な問いをし、脅え、
そして間もなくこの世を去った。
2年後。ある晩ジョンは、
仕事でワシントンDCからリッチモンドへ向かっていた。
しかし1時間後、気がつくと、
600キロも離れたウェスト・バージニア州ポイントプレザントにいた。
やがて、彼はこの町で起きている不可解な事件と妻の言動に
繋がりがあることを知るのだったが…。
(yahoo映画より)


僕らちっちゃな人類には到底達することのできない高み。
そんなとこから、世の中全体を見ているものたちがいるのだろうか。
幸せの絶頂に、突然の事故。
愛妻を失うクライン。
悲しみ冷め遣らぬ彼が巻きこまれて行く奇怪な事件。
田舎の平凡な町ポイントプレザントで続発する怪異。

故意か偶然か、クラインに幾度も接触を試みてくる謎の存在。
人語を解し、到底ありえない周波数で会話する彼らは一体何者なのか。
妻の事故の原因は彼らなのか。
彼らの狙いは何なのか。

とにかく謎がいっぱいの映画です。
そして、残念なことに全ての謎が解き明かされるわけではありません。

見終わった後、1人1人が
MOTHMANとは一体なんだったのか
をもう一度考えることに。
実際の不思議体験ってのも、こんな感じなのかなぁ。
理由も経緯も分からないけど、
後から考えてみれば、あれはこういうことだったのか! みたいな。

ちょっと神秘的な気分にさせてくれる映画です。

☆この作品を紹介しているブログ☆
Memory of unexpected lifeさん

テーマ:DVD - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/431-1932937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフェシー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメントプロフェシー デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組)ソニー・ピクチャーズエンタテインメントプロフェシーソニー・ピクチャーズエンタテインメントプロフェシー【あらすじ】ワシントン
[2006/09/25 00:30] Memory of unexpected life

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

