ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


レイク・オブ・ザ・デッド(Ghost Lake)
★☆☆☆☆
監督:ジェイ・ウォールフェル 公開年:2004年
出演:テイタム・アデア、ティモシー・プリンドルほか

次々とゾンビが現れる村で、
ひとりの女性がその謎を解き明かすべく奔走するホラー。
1928年、N.Y.の片田舎の村が水没して以来、
13年ごとにある月の13日に人が消えていた。
そんな中、
レベッカは湖で溺死体を発見したのを機に怪奇現象に見舞われ…。
(amazon.co.jpより)


絶対に1人で見てください。
そうしないと・・・

センスを疑われます。
疑われるどころか、否定されます。

それくらいヒドイ映画。

初っ端、主人公レベッカの両親がガス中毒で死にます。
その頃レベッカは、門限を破って1 night loveの真っ最中。
門限というルールを破ったこと、親の死の瞬間にヤッてたこと、
2つのタブーを犯すわけです。

そんなレベッカに怒った両親が化けて出て。。。
彼らから逃れるため、別荘へ向かうレベッカ。
しかし、彼女を待ちうけていたのは不気味な雰囲気漂う、死の湖。

って設定は結構おもしろそうなんですが、映像、演技がヒドイ。
特に最大の売りであるはずのゾンビ。
まるで怖さが伝わってきません・・・
干からびたサルみたいなゾンビ、しかも結構ふつうに喋るし・・・

うーーん、こういう感想は言いたくないけど、
時間の無駄だったかな。

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント

はじめまして。

見てしまったんですね。


このあいだ

「ショーンオブザデッド」を見て、

ロメロ以外もいける?

と認識をあらためようかと思いましたが、

やめときます。
[2006/09/19 18:07] URL | bob #- [ 編集 ]


見ちまいました。

DVDのジャケットはやたら怖そうだったんで。
沼から死人の大群が迫ってくるみたいな感じで。

でも、面白い、面白くないを通り越して
どうでもいい!ってレベルの作品でした。
レベッカの色っぽさだけが心に残ります。
[2006/09/19 21:49] URL | yoshi #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/442-fbc47b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイク・オブ・ザ・デッド ~DVDにて~

  レイク・オブ・ザ・デッド・・・評価 0.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■1928年。N.Yの片田舎の村が水没して以来、
[2006/09/28 17:55] 三日月のしっぽ。

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

