ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インプラント(THEY)
★★★☆☆
監督:ロバート・ハーモン
出演:ローラ・レーガン、マーク・ブルカスほか

大学院生のジュリアは、
卒業を控え修士論文の作成に追われる一方で、
救急医療に携わる恋人ポールと幸せな毎日を過ごしていた。
そんな彼女にある日、
幼馴染みのビリーからすぐに会いたいという電話が掛かってくる。
2人は共に子供の頃、
異常なほど夜を怖がるという重い症状を抱えて苦しんでいた。
ジュリアはとうの昔に克服していたが、
久々に再会したビリーはすっかり憔悴し
手には奇妙な傷ができていた。
そして彼は謎の言葉を残して自殺を遂げてしまう。
その日を境に、
ジュリアもまた夜や闇を極度に恐れる症状を再発してしまう…。
(yahoo.moviesより)


マイナーです。
どのくらいマイナーかというと、
そりゃもうyahoo.moviesに1件のレビューもないくらい。
思わず英語のso that構文を作ってしまいますた。
This movie is so minor that there has been no user-review in yahoo movies.
(あってるかな)

タイトルが良くないんじゃねぇかと思います。
インプラントって歯医者じゃあるまいし。
from darknessとかout of lightの方が感じが伝わるのに。

ただ、けっこーコワイです。
人間が本質的に持ってるクラヤミへの恐怖をうまく使ってます。
じわじわメンタルにきます。
「見えそで見せない撮り方」もいい感じ。

主人公の女の子(ローラ・レーガン)が
追い詰められていく様もよく伝わってきます。
オープニングと後半で全く表情が変わってるくらいです。

そして、エンディング・・・
かなり後味悪いです。

部屋を真っ暗にして見ると、恐怖感50%増し
是非試してみてください。

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/46-a2f84726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

