fc2ブログ
ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

呪怨(ビデオ版)
★★★☆☆
監督:清水崇
出演:栗山千明、三輪ひとみ、三輪明日香、洞口依子、柳ユーレイほか

強い怨みを抱えて死んだモノの呪いの恐怖を描いた映画。
監修は「リング」の高橋洋、出演は栗山千明、三輪ひとみほか。
(amazon.co.jpより)


劇場公開、ハリウッド進出まで果たした呪怨シリーズ。
その原点とも言うべき、ビデオ版を見てみました。
怖さについては改めて語る必要無し。
来る来ると分かっていても、ビビッてしまう恐怖。
ズタボロにされた柑奈が階段を昇るシーン、
ヤヴァイ、ヤヴァイと分かっているのに、振り向いた姿に絶句。

柑奈やその友達の殺されっぷりから明らかなように
ビデオ版の伽椰子はずいぶんとパワフルなよう。

そして何より嬉しいのが、視聴者を突き放す無情。
殆どストーリーの説明も無いまま、
次から次へと登場人物が死んでいく。
共通するのは、佐伯邸に立ち入った、あるいは立ち入った者と接したこと。
知らず知らずに渡される死のバトン。

ここまで見たら、ビデオ版の第2作も見てみようっと。
スポンサーサイト



テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント

これは本当に怖かったですね。

和製ホラーのお手本。

全部説明しないのがいい。


当時柳ユーレイの評価がえらくあがったおぼえがあります。
[2006/11/10 20:43] URL | bob #- [ 編集 ]


遅ればせながらリンクさせてもらいました。

これからもよろしくです。
[2006/11/10 21:23] URL | bob #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/460-3e479b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呪怨(オリジナルビデオ版)って怖いの?

ホラー映画邦画ホラー映画初心者のすけきよです。これは呪怨の1作目となるオリジナルビデオ版です。
[2006/10/28 18:19] ホラー映画って呪怨が怖いの?

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する