ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


エラゴン 遺志を継ぐ者(Eragon)
★★☆☆☆
監督:シュテフェン・ファンマイアー 公開:2006年12月
出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、
ジョン・マルコヴィッチほか

17歳のエラゴンは、ある日、森で不思議な光を放つ青い石を見つける。
その石こそが帝国アラゲイジアの命運を握る、ドラゴンの卵だった…!
卵から孵ったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、
自分がかつて国を守っていた誇り高き種族・ドラゴンライダーに
選ばれた事を知る。
暴君ガルバトリックス王に立ち向かうため、
村の語り部ブロムと旅に出たエラゴンは数々の危機を乗り越え、
サフィラとの絆を深めていく。
(goo映画より)


ロード・オブ・ザ・リング、スター・ウォーズ・・・
大作映画が次々に完結、
これらの「衣鉢」を受け継いでくれる作品を探していました・・・
結論から言ってしまえば、見事に裏切られた期待。
十代の坊やの原作に過大な期待をかけすぎたのかも知れません。
それにしても、もう少し面白いかと思ったのに。

致命的なのは、キャラクターの魅力のなさ。
ジェレミー・アイアンズやマルゴヴィッチもでてるんですが、
キラリ光るものは感じられません・・・
心に残ったのは、ラストバトルで敵方の魔道師が乗っていた化け物。
顔が全て口の龍、サフィアの首を食いちぎらん!とする迫力はなかなか。

とは言っても、ラストの合戦もショボさ隠せず。
ロード・オブ・ザ・リングの戦いに比べて、かなり迫力は劣ります。
数十人規模の戦いのようにしか見えなかったし。

面白いなと思ったのは、
サフィアがメス(おばさん?)の設定であること。
人間並の知性を備えたサフィアの視点から、
主人公の成長を描くというねらいでしょうか。

うーーーん、次回作は映画館へ行くか微妙なところ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/465-18112aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エラゴン 遺志を継ぐ者

エラゴン 遺志を継ぐ者
[2007/03/10 15:32] DVD レンタル Check

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング『ロード・オブ・ザ・リング』(''The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring'')は、2001年の映画。アメリカ合衆国|アメリカ・ニュージーランド合作で、J・R・R・トールキン作の『指輪物語』を原作とする実写による作
[2007/05/20 08:20]

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

