ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in The Dark)
★★☆☆☆
監督:ウーヴェ・ボル
出演:クリスチャン・スレイター、スティーブン・ドーフ、タラ・リード

3Dホラー・アクションゲームを、
『ハウス・オブ・デッド』のウーヴェ・ボル監督が映画化した
サバイバルSFアクション!
自分と同じ孤児院で育った
19人が失踪するという事件を調査していたエドワード。
ある日、彼が持つ古代アビカニ族の遺物を狙って、
古代モンスターたちに襲われる様になるが、
特殊部隊の協力によって攻撃をかいくぐり、真相を探っていく。
彼らに待ち受ける驚愕の事実とは…。
(goo映画より)


バイオ・ハザードの原点となったアクションゲームの映画化だそうな。
主人公エドワードは超常現象調査員。
滅亡した先住民アビカニの遺物を持ち帰った彼を襲う闇の刺客たち。

実はエドワードには「過去」があった。
22年前の孤児20人同時失踪の秘密。
そして、特殊部隊713局の職員としての履歴。

それにしても、
713部隊が人体実験って
日本人なら「おいおい」って突っ込みたくなるところですな。

一度は離れた秘密部隊に巻きこまれていくエドワード。
行きつく先は、全ての発端となった廃坑。
そして、731部隊、もとい713部隊と闇の魔物たちの戦い。

一応、713部隊も対バケモノ用の兵器を持ってはいるのですが、
素早い動きで翻弄するバケモノ(ジノーム)には通用せず。
バタバタと倒されていきます。

そして、何だかよく分からんエンディング。
洞窟で一夜を経て、出たら誰もいなくなっていた・・・

ストーリーなんてどうでもいいから激しく撃ち合えって人にオススメ
と思いきや、銃撃やアクションにも大した爽快感はなし

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/509-8e451863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

