ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クライモリ(WRONG TURN)
★★★★☆
監督:ロブ・シュミット
出演:エリザ・ドゥシュク、デズモンド・ハリントンほか

道に迷った医学生クリス(デズモンド・ハリントン)と、
キャンプ旅行に出掛けたジェシー(エリザ・デュシュク)ら5人の若者たち。
木々がうっそうと茂る無人の山道で衝突事故を起こした両者は、
公衆電話を求めて歩き始めるが……
(Yahoo!映画より)


迷い込んだら最期
出て来れるのは悲鳴だけ
アメリカ南部。
面積の75%を森林が覆い尽くすウェスト・ヴァージニア。
鬱蒼とした森林に迷い込んだ、都会の若者たちが辿る最悪の運命。

ベタです。
これ以上ないくらいベタです。
出口の見えない森林、
執拗に追いすがる殺戮者、
次々に殺される仲間たち(殺される順番まで読めてしまうベタさ)、
殺戮者のアジトにはお約束通りの・・・
そして、殺戮者の素性、因果には全く説明無し。
まさにAMERICAN!!

何かの映画で見た、定番の素材ばかりを
見事なまでに調理してしまった作品。
まさに監督の面目躍如というところでしょう。

怖さは抜群。折り紙つき。
特に、序盤の殺戮者のアジトからの脱出の場面。
これ、やばいっす。
居眠りしてる「奴ら」を起こさないよう、
抜き足差し足、息も止めて、って
見てるこっちも息を止めて、真剣に見入ってしまった。

続編を予感させるエンディングですが、
アメリカではクランクアップした模様。。。
日本で公開されたら見に行く事にしようっと。

☆この作品を紹介しているサイト☆
きょうの子牛さん
Black PVさん
ホラーおすすめ!~映画三昧。さん
ムービー★ログさん


テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント

トラありがとうございます^^
ベタでしたね~
ベタすぎるくらいベタ
でもアメリカンホラーという感じでは怖さは十分でした
続編・・・あるんですね
[2007/07/03 12:56] URL | じゅりまの #GCA3nAmE [ 編集 ]


コメント&トラバ、ありがとうございます。

殆ど暗くねーじゃんって突っ込みたくなりますが、ホント怖かったです。
ストーリーもへったくれもないのに、目が離せませんでした。

続編が日本でも公開されてくることを願ってます。
[2007/07/03 23:02] URL | yoshi #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/510-01834e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『クライモリ』【 WRONG TURN 】

注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。クライモリ デラックス版ジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る『クライモリ』【 WRONG TURN 】(2003年 アメリカ/ドイツ )監督:ロブ・シュミット  出演:エリザ・
[2007/07/03 12:54] きょうの子牛

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

