ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


回路
★★☆☆☆
監督:黒沢清 公開年:2000年
出演:加藤晴彦、麻生久美子、小雪、有坂来瞳、松尾政寿、武田真治ほか

「CURE」「カリスマ」の黒沢清監督が、
インターネットの世界を舞台に巻き起こる恐怖を描いたサスペンス・ホラー。
一人暮しで平凡なOL生活を送るミチ。
ある日、ミチの同僚が自殺。勤め先の社長は失踪。
次々に友達が、家族が消えていく……
一方、大学生活を送る亮介には
インターネットを介して奇妙な現象が起き始める。
胸騒ぎを感じた亮介は、
同じ大学で奇妙なインターネット・サイトを研究している
春江に相談を持ちかけるが……
(yahoo!映画より)


開いてしまった「回路」、滅んでいく世界。
あっちの世界と「回路」が通じるんです。
何千億人、何兆人、あっちの世界のキャパがどれだけあるか、
それは分からないことですが、
もうイッパイイッパイの状況らしい。

だから、これ以上、こちらからあちらへ行かないように、
人が死なないように、
「彼ら」がこちらへ来るんです。

やり方は至ってシンプル。
赤いテープで作られる開かずの間。
そこから出てきてしまう「彼ら」。

人が「死なない」ってのがポイントなんですね。。。
実は物凄く怖いこと。
それこそ頭がおかしくなってしまいそうなくらいに。

この深い絶望と、次から次へ人が消えていく孤独感。
『呪怨』みたいな直接的な恐怖、ビックリ!というのはありませんが、
じわーっと伝わってくる恐ろしさはかなり濃いものが。

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/553-699ee769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

