ねぶかどねざる
独断と偏見に基づき、小説やマンガ、ゲームをぶった斬るブログ。               ★の数で評価(最大5つ)。オススメやコメントよろしく
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Age of Empires 2
★★★★★
メーカー:マイクロソフト
Gold Edition(拡張パック付)⇒定価:4400円 発売年月:2001年12月

中世1000年を舞台に覇王の座を目指す文明シミュレーションゲーム。
時代を代表する13の文明、
ジャンヌダルク、ウイリアム ウォーレス、チンギスハーンなど、
実在の英雄たちが登場。
プレイヤーは、軍勢を率いて戦う、経済、外交の手腕を駆使する、
陰謀、奇策で翻弄するなど、様々な手を使って覇王の座を目指す。
今作の新機能として、軍事ユニットの建物内への駐留、
フォーメーションの選択などができるようになった。
LAN、またはモデムを介して8人までの通信対戦が可能。
(amazon.co.jpより)


めんどくさそう。
って、買い控えてる人、いませんかー?
こんな面白いゲーム、やらなきゃ一生の損。
パソゲー初心者(プレイ2本のみ)のボクでも面白く遊べちゃいます。
おそらくパソコンゲームで一番有名なソフト。
内政・外交・戦争と3拍子そろったシュミレーションゲーム。
ボクも学生時代から興味を持ってたけど、この度同僚に借り初プレイ。
週末たっぷりとハマってしまいました。

何と言っても、人類の歴史、技術の進歩を実感できる点が素晴らしい!
ちくちく国造りもやりこみ甲斐があるけど、リアルタイムの戦闘も迫力満点。
地形、装備の優越を活かし、敵を打ち破ったときの快感と言ったら・・・

お気に入りの文明はスペイン。
銃をもった騎馬兵コンキスタドールが作れます。
こいつら、僅かな数でインカやアステカを滅ぼしただけあってえげつないくらいに強力。
近衛騎士やらくだ騎士なんか遠くから撃ち殺しちゃいます。
これに砲撃手、大砲を加え、相手の文明を一気に制圧。

オスマンもイエニチェリ使ってみたいので、今度トライしてみようっと。

しかも、難易度を変えると別のゲームのような展開に。。。
自分の施設・人を陵辱され尽くされ、滅亡させられる。。。
ドMにはたまらない展開です。

ただ、あまりに面白すぎて
相手の文明のみならず、
自分の将来まで潰しかねない

ので、受験生や忙しい人は手を出すと危険。

amazon.co.jpでcheck! ⇒ 

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ashyoshiteru.blog25.fc2.com/tb.php/88-83b4ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
ロースクールは勉強三昧・・・

とりあえず目次sを!
コメント・相互リンクも大歓迎

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

